安心毛布があるかぎり

KAT-TUN、NEWS、ジャニーズWEST中心ジャニオタ・俳優オタの雑記です。

担当の髪型について考える。

6/2のジャニーズWEST福岡公演で、髪型について話題が出たというので勝手にテーマにしてみた。 

まあ、改めて考えるまでもなく私にとっては大変重要なテーマだ。
何故ならKAT-TUNの上田君の髪型に個人的には大いに不満があるから!あの髪型が好きな方とご本人には非常に申し訳ないが、ここは目をつぶってくれ。
私が好きな上田くんは茶髪ボブベース(時に部分パーマ)の所謂「甘栗」期だ。今ブログに写真貼ると色々あるみたいので、ご存知ない方にはこの場でお見せ出来ないのが激しくもどかしいのだが、きっと「上田竜也 甘栗」で検索するととんでもない美少女が沢山出てくるので見て頂きたい。今やってみたら沢山出てきてどれも可愛すぎて泣いた。
髪型を変えると服装だったりメイクが変わる人も多いと思うが、タツヤウエダはそれが顕著というか…キャラ変激しいんだ本当…。甘栗期はそれはもうキャラも可愛かった。アラサー男子なのに口も悪いのに可愛かった!!髪型変えただけでキャラまでこんなに変わるって…。今もタメ旅とか観てるとやっぱり笑顔可愛いなあとか思うがそれでもやっぱり違うんだ!!
うっかり竜也に集中攻撃だが、昔田口君が前髪を上げていた時期があり、田口担の人が「前髪を下ろしてくれないなら担を降りる」と言っていて吹いた記憶がある。
それくらい…それくらい重要なんだ髪型!!
私も亀梨君はここ最近だと黒髪短髪が好きなのだが、コンが近づくとほぼ確実に髪を伸ばすし毛先を遊ばせるあの人(泣)。でも髪型についてはカツンはファンの言うことは一切聞かないからなあ~。公開リハでパーマかけたいって言ったカメにファンが大ブーイングだったのにかけたり。黒髪と金髪どっちがいい?と訊き*1黒髪支持者が多かったのに金髪にするたちゃんとか!なのでファンも好きなように言う…これが僕らの関係性(BY カツン)てゆか、竜也は色の問題ではない。せめて前髪下ろしてくれたら…!→まさしくWESTコンMC。
こうなってくると髪型を変えない中丸君が愛しくなってくる。毎回うちわ一緒だけど、この髪型はちょっと…て思うこともないわけだ!田口君は韓流ちっくな髪型になったらカツン担以外にも格好良いと言って貰えるようになり嬉しかった。
NEWSはここ数年大幅な変更ないからな…マイナーチェンジなのでそれほど抵抗を覚えたことがない。2013年はツアー時4人ともアッシュ系カラーリングが可愛くて美容室の色見本みたいだ!とワクワクした。

 

最近でいうと私は5月にパリピポコンへ行き、中間君の可愛い可愛い茶髪ボブを見てどハマりし帰ってきた。何処かへ行ってしまった甘栗がここに居る!!と本気で打ち震えた(いよいよ気持ち悪い)
その前から淳太君って上田君に雰囲気似てるなあと思っており、ことあるごとに友人と可愛いねと言っていたらあの髪型…。なにわぶ誌を読んだ時、期待したけど期待以上に可愛かった。有難う淳太君!有難う美容師さん!世界中のありとあらゆるものに感謝したい。
…ちなみに私は上田担でもなく、淳太君が自分の好みにヒットしているわけではない(好みは濱ちゃんと河合郁人君→馬面…)のにここまで影響あるのだから、個人的には超重要。
髪型でハマるというのは顔ファンと同じなのかな?だとしても気にしない。まずはその人に惹かれないと中身を知ろうとも思わないから。今は淳太君の中身もカッコ可愛いと思うようになった。
まあ結局のところ好きになってしまえば、今の髪型イマイチ~と言いながら愛で続けるのだ。
…物には限度があるけどね(苦笑)。

今思うに髪型が変わることによって伴うキャラ変が一番辛いのかも…。

 

*1: 違うかも。長髪と金髪どっちがいい?だったかも。それで「何だその2択は。短髪or長髪もしくは黒髪or金髪じゃないのか」とオタが戸惑ったという話だったかも。