安心毛布があるかぎり

KAT-TUN、NEWS、ジャニーズWEST中心ジャニオタ・俳優オタの雑記です。

8/17仙台2部行ってきました(ねたばれ?)

いつものことながらねたばれと書きつつ、他の方々が面白いことをTwitterに沢山流して下さっていると思うので、恐らく新ネタの無い通常運行のブログです。

15:15頃、会場到着したら既に限定ブレスは売り切れておりました。まーそうだよね…。
そして上田担の友人がとうとう田口君のうちわを買っておりました。
たっちゃんについて話してる時、うん分かるよその気持ち。みたいなことを言ったら、今のたっちゃんに対しての不満爆発で、分かった風な口きいてごめんって思ったので、「いいんじゃない?じゅんののうちわ☆」って温かく見守っておきました。

で、今回入って思ったのは、今年のツアーの楽しさは席によってかなり落差があるということです。
友人がアリーナ前列を当ててくれたのですが、すっごく楽しかったです(曲とかおいといて)。
トロッコ全員真横通ったし。たっちは安定の背中でこっち側を見てくれなかったけどね!市ヶ谷は両側を見てくれました。
あ、でも上田くんは正面向いてたんだ。それで、近くで見るとこんなに美しいのにこの髪型…!とぎりぎりしたんでした。
かめはなんだったかな…優しい雨かなにかの時のアップが背景含めてあまりに美しく、これ絵画なんじゃない?ルーブル美術館に展示してあっても不思議じゃないよね?て思いました。

ここ数年カツンでアリーナとか全く取れてない(どころかスタンド後方率高)けど、いつも楽しいのに横アリ何かがしっくりこないままだったんですよね。
やっぱり小さい会場向いていない気がする。大人数向けの野性味溢れる料理は得意だけど、少人数向けの料理は向いてない(量の調整もできない)みたいな感じ。→?
せめて…せめてセンステ作って下さい!本気でメインステージ遠いよ。ちっさい会場のくせに遠い。
あと最も楽しめた理由は何より今回音響?が良かった。音響が良いのか音が大きいのか分かりませんが、低音が響いてちょっと心臓いたーい☆くらいライブ感たっぷりでした!
最悪これさえあれば、席が良くなくても楽しめてしまう性質なのですが、横アリ…ちっとも響かなかったから余計にDVD見ている気持ちになったんだなあと思いました。

この回MCも何の話してたかな。ファンの「フゥ〜」が多すぎてそれ絡みのお話が多かったな。でもこのフゥ〜が私は好きです。こういう時だけ揃うカツン担。
最後の挨拶の時、珍しく上田くんに沢山やったので、怒り出さないかとちょっと心配になったのですが、最後までご機嫌麗しかったようで良かったです。…でもかめちゃんが時間気にして挨拶短く切り上げたよね…。Wアンコも無かったしね。絶対あると思ったのにー。

他個人的メモ。
・水鉄砲が2本とも黒だった。(横アリ白と黒だった気がするんですが違ったらすみません)
・水鉄砲タンク部分にツアーロゴが入ってる。可愛い。
・今回友達部のトロッコ入れ替わり、背中合わせでなくて寂しい(スタンド側人が入れないから当然だけど…)
・水を自分にかけてプルプルしてファンに水を撒き散らす友達部が大型犬と小型犬にしか見えないくらい可愛い。
・MC商品名出しすぎ。ランチパックとかユンケルとか。一文字だけ「ぴー」にしてもばれる。
 萩の月に至っては「ぴー」無しだし。牛タン、笹かま等地元の食べ物で盛りあがるメンバー。仙台のPR大使か。
・最後の挨拶で上田くんが、ぶっ殺すとか言ってすみませんというようなコメント(笑)。
 そもそもファンのことお前らとかこいつらとか言うのカツンくらいじゃないか?
・田口君が最後の挨拶で、フゥ〜連発のファンに「調子に乗んなよ!」と言っていて倒れそうなほど格好良かった。
 でもその後にウソウソカワウソ〜!て言ってて可愛かった。