安心毛布があるかぎり

KAT-TUN、NEWS、ジャニーズWEST中心ジャニオタ・俳優オタの雑記です。

7/27 come Here @横浜アリーナ行ってきました(ねたばれ)。

来週は仙台があるので今書かないともう書かないだろうなあと思ったので今頃ですがアップしておきます。

国際フォーラムでの先行販売に行っていたので買い忘れを買い足すくらいだったので、中で買えるだろうと思ってゆっくり行ったら、中での販売が無くて焦りました。
販売列見たら結構並んでいて、えぇー…と思って近くにいたスタッフのお兄さん(ほんわりしていて可愛かった)にどのくらいかかるか訊いたら「3,40分くらいかと…」と言われ、無理だろと思いつつ並んだらちょうど40分弱でした(笑)。ごめんねお兄さん疑って!


今回はレーザー演出が綺麗でした。
ドームだと広いから構造上?光が遠くに行くほどボケる(天井も丸いしね)けど、あのアリーナ規模だと光がはっきりしたまま伸びていくので格好良かった。
メインモニタにメンバー映さず映像をつける演出もあの規模だから出来ることかな。
ドームサイズでメインモニタが映像ばかりだとメンバーがどこに居るのか分からないので私はあまり好きでないのです…。
会場が狭いからこそな演出ですね。でも派手なKAT-TUNに慣れすぎなので特効少ないなーて思ってしまう(笑)
ちなみに今回はどの会場もセンステ無いんでしょうかね。
私は両部とも(…)目の前がスタッフスペースだったので、1回だけたっちゃん通ったけど本当にメンバーが来ませんでした。水鉄砲も機材あるから打ちにこないし。
友人がシアターって感じだよねと言っており、その通りだなと思いました。
好きな演出はHIDE and SEEKです。これは初聴きの時からこのアルバムでは唯一カツンぽいと思っていたので、演出もカツンらしくて格好良かったです。birdsも聴けて嬉しかったなあ。
うーん…はたっちゃんソロです。。やんきー通り越してちんぴらかやくざだよ…!怖!
ごめんねでも大変申し訳ないがやんきーキャラは好きではないのだ…甘栗期が大好きだったんだ!


以下Twitterで既出なネタばかりですが、自分が可愛いと思ったことをメモ。
1,2部間違っているかもですが…。

【1部】
・海に行きたいとカメ。今から行って帰ってくるには何が問題なんだろうと本気で考え出す爺孫。
 何故カメにはそんなに優しいの?!それじゅんのが言ったら行けるわけないだろとか
 次の公演田口抜きですねとかバッサリだよねええ?!
・たっちゃんが前日にきなこをこぼしたバッグを持参して来て見て!と言って見せてきたという話するタッチ可愛い。
・なかまるーぷマシンがとにかく怖い。ツアー終了までに帝王語録できそう(震)。


【2部】
・トロッコで場所入れ替わる時、たっちゃんが水まきに夢中で場所変わってくれなくて、
 水鉄砲の先でたっちゃんのことつんつんして呼んでたゆっち可愛い。
 ロバ丸入れ替わる時、よいしょみたいに普通にすれ違うけど友達部はいちいち背中合わせで
 入れ替わるのが可愛い…☆
・「TAGUTI」になってるマイクに怒るじゅんの可愛い。怒るポイントが地味で可愛い。
 でも怒り慣れてないからジュニアに怒ってると思われない(少プレ)んだよね。愛しい。
・ゆっちの腕を上げたな!の言葉に腕を本当に上げる友達部。
・ドリンクを置いて行ったまま着替えにハケたたっちゃん。1部でも置いていったことに怒るゆっち。
 カメが片づけるよ〜と言ったら「駄目だ!あの子に片づけさせよう!」と言う中丸の下り最高。
 戻ってきたたっちゃんに本当に片付けろと言うゆっち(違う話してたのに思い出してまで)。
・たっちゃんの服の裾をズボンの中にしまってあげるカメ。タッチ最高すぎて死ぬ。
・ゆっちのうちわが数年写真一緒に見える。スタッフがよっぽどあれが好きか嫌がらせかという中丸。
 嫌がらせてそんなことあるかい(笑)
・挨拶前くらいの曲で下手辺りからぐわーっとステージ上(しかも階段)駆け上がってく上田くんの速いことと言ったらない。

本当にざっくりメモですみません。

今回お会いして下さったフォロワーさんもとても優しくて嬉しかったです!
また機会があったらお話して下さい〜!
そんな感じで日曜は仙台行ってきます。牛タンは予約できなかったので予約なしで行くよ…!