安心毛布があるかぎり

KAT-TUN、NEWS、ジャニーズWEST中心ジャニオタ・俳優オタの雑記です。

台風n Dreamer観てきました。(今更)

これまた今更ですが、折角ブログ開いたので、ついでに9/19にジャニスト(この略し方で正解ですか…?)ちゃん達の舞台「台風n Dreamer」へ行ってきたので、メモを残しておきます。

これはJr担のお友達が行けないということで、チケットを譲って頂き、急遽ぼっち観劇してきました。
初の日生劇場でぼっちだったので、大変挙動不審だった気がする私。そんな中NEWS担のフォロワーさんと偶然お会いできたのは嬉しかったです。

ストーリーとか予備知識無しだったのですが、友人からお話はちょっと単純なストーリーだからちょっとアレかも…と言われていたのですが、良い意味で気楽に見られて面白かったです。
色々な方向にアンテナ伸ばし中の若い子達がやれるお話ですよね。色々試して経験値貯めている真っ只中の子達って本当にキラキラしてる!
今のJr.の子達って早くから舞台とか沢山踏んでるから実際にデビューするまでにはそれなりに経験値も貯まっているんでしょうけど、デビュー仕立てのやったる感がいいなあと思いました。
以下1人ずつの印象メモ。
・のんちゃん→クール設定だからか口数少なくて私の中で印象薄かった(ごめん)。イケメンだった。
・流星くん→すっごいイケメンの無駄遣いな役に心が震えた(笑)凄いよ!関西の子。
・濱ちゃん→癒し!焚火をスライディングしながら運んでくるのが可愛かった。
・神ちゃん→私の中でストリート系のダンスのイメージがあり、その系統に興味が無い為、
        ダンスが上手いんだなーと漠然としか思っていなかったのですが、
        ジャニによくあるダンスを踊っているところを観たらキレの良さに感動しました。
・照史くん→そ、そんなに丸くなかったよ?!歌お上手ですね。あのごくせんの子がこんなに立派に…!
・淳太くん→上田くんの弟かしらってリアルに思った。実物もすっごい可愛かった!!

お話が終わった後に周りの子達がうちわ取り出してびっくりしました。2部に歌があったんですね。
CDの曲聴けるよと聞いていたのに劇中で使われないのであれー?と思ってたんですが。
ドリボを思い出して泣けてきました。どうして…どうして亀梨くん座長のドリボはDVDにしてくれないんですかね。何かの呪いでもかかってるんですかね。

2部は周りのお客さんがとても盛りあがっていて楽しそうでした。元気ですね!
私はフリが分からないので普通に楽しく聴いていたのですが、近くの席の子が「関係者かな?」とか言いながらチラチラ見るので、大変申し訳ないけど全くの一般人なので舞台に集中してねって思いながら観てました(苦笑)。ごめんねー。勉強しておきます。
criminal辺りは特別良かった…!CDで聴いた時から好きだったので、聴けたことも嬉しかったけど、ゴールドのジャケット衣装が本当に素敵すぎて終わってからも興奮冷めやらずという感じでした。特にお淳太様ね…惚れるわ。
他の曲も舞台で聴いたら以前より楽しいな〜と思い、愛着が湧いて通勤中ヘビロテしております。
こんどは機会があればしげおちゃんも観てみたいなーと思いました。