安心毛布があるかぎり

KAT-TUN、NEWS、ジャニーズWEST中心ジャニオタ・俳優オタの雑記です。

シゲアキ先生お誕生日おめでとう。

シゲアキ先生お誕生日おめでとうございます!
えーと先生は27歳ですか。…年相応??
他の子達と違って地に足ついてるというか一般常識を持ち合わせた人だと思ってるので、周りに居そうです。
あんな美形でなければ。
あんな美形はやっぱりそこらには居ないよ〜格好いい!
梅干し漬けちゃう美形。私これずっと気になってたんですけど、男子て梅苦手な人多いですよね?シゲアキ先生は大丈夫なんですねー。


先生のキーワード。常識人。美形。声は良い。作家。
とにかくTHE常識人。
アイドルと社会人(一般人?)としてのバランスが良い人だと思います。彼の書く本にも良く表れていますよね。アイドルを良い意味でも悪い意味でも客観的に見ることができるという。
個人的な意見ですが、アイドルにはアイドル然としていて欲しいのです。彼らがステージ上でキラキラしている所が見られれば満足なので入り待ち出待ち、ゴシップネタには興味が無いのです。(けど聞くと若干イラっとはするのでゴシップ誌鬱陶しいなあと思う。)
でも彼は時々常識人としての視点に戻っている時がある!(笑)
昨年のポコペコ踊ってる時に何度か無表情を目撃したので「あー今素に戻ってそうww」と苦笑してしまった思い出があります。
あ、これダメ出しではなく可愛いとこです!アイドルとしてはうーんだけどそんなシゲが大好きですって話です。

シゲちゃんのお歌。のどちんこが…って散々ネタにしてますが、シゲって良い声をしてますよね。シゲは歌が下手というか、歌向きの声じゃないんですよね。
将来シゲにやって欲しいお仕事はドキュメンタリーのナレーターです。絶対に良いと思うんですよね…!今じゃなくてもっと大人になってからでもいいなあ。とても聴きたい。


作家なシゲちゃん。凄いですよね。コンスタントに出し続けて。
以前Twitterで呟いた気がするのですが、彼の小説はハードボイルドな感じなんですよね。ちょっと重みのある煙草の煙とお酒と珈琲の香りを吸ってそうな文章。アイテムのせいだけではないんですよね。
おおよそ現代のアイドルが書いているとは思えない良い意味で古臭いというか(笑)→老成してるって言ってやれ。でも私は大好きです。
で、そんな先生なのに私が神と崇めるWiNK UP様のフォトシゲニックではフリとオチがばっちりのエッセイ。これ亀梨くんにも見習ってMCに役立ててもらいたい(フるけどオチがオチないというか大暴投する)。

シゲってインタビュー等も表現力に優れているなと思います。今思いつく好きな言葉。
美恋コンDVD。
「(円陣を組んだことについて)珍しいね。でもね、みんなやりたいんだよ。少なくても俺はね。感動したな。円陣なんか組むの久々なんだもん。」
10thコンin東京ドームの挨拶で「これからも最高なんだなって(思えた)」とか。
ここね号泣ものだったのです。ちょっとネガなとこあるじゃないですか。そんな彼がこのツアーを通して幸せな未来が見えたのかなと思ったら泣けてきて仕方がなかったです。


最後にシゲを語る上で重要な要素は小山氏ですよね。やっぱり。
ここも既に友人を通り越して苦楽を共にした夫婦みたいな。
…今、戦友?とかも思ったんですが…違うなやっぱり夫婦だな(笑)。小山担シゲアキ先生。
いつも天然小山氏の方向修正をして頂き有難うございます!
これからも仕事仲間兼親友の小山さんを初めとするメンバーと仲良くして下さい。
コヤシゲはもうやりませんか…?観たいよー。