安心毛布があるかぎり

KAT-TUN、NEWS、ジャニーズWEST中心ジャニオタ・俳優オタの雑記です。

テゴマスの青春@3/29横アリへ行ってきました。

仕事でバタバタしているうちに1カ月も経ってた…スポンサーサイト表示されててびっくりしたわ。
先週のカツン8周年もツイッターでは祝ったけどそれだけでこっちで祝えなかったのでそのうち書きたいな。
あとNEWSのDVDね。これも言いたいこと沢山あるし落ち着いて観たいのになかなかorz

とりあえず新鮮な記憶のうちに青春を。
と言ってもネタバレ禁止なので内容についてではなく私の感じたことしか書けませんが…。
ここ1カ月は年度末+会社組織変更+人事異動=忙しさMAX という状態で、朝7:30に会社着いて夜は22:30頃まで働き、職場往復約2時間という生活を送っております。
本当にかなり荒んだ精神状態ので迎えたテゴマスの青春。
PCディスプレイ、キーボード、マウスに書類しか見ていない日々を過ごしていた中、世界には美しい物がたくさん溢れていることを思い出させてくれた。
生バンドにテゴマスの歌声、様々な演出。
ある演出の際はゆったりと深呼吸もして聴き惚れて。
大げさでもなんでもなく身体中の細胞のすみずみまで、爪の先まで音楽が沁みこんだ。
心が柔らかくなった。
アンコール最後の曲って普通であれば、あー終わっちゃうなあと思うのだけど、音楽に満たされてやさしい気持ちにしてもらってそっと現実世界へ戻してもらった。
高揚でもなくフラットな精神状態へ戻してくれるってどれだけの癒し効果なんだろう。
今あったのがテゴマスコンで本当に良かった。


ありがたくも2公演入ったので気持ちは軽くても身体がしんどくて家までたどり着けるか不安になりました(笑)。
それ以外のところではグッズ列ね…。
ツアー初日ではないし、横アリ公演も2日目だしそこまでじゃないだろうと10:30に着いたらめちゃくちゃ並んでた…!
もうちょっとさ、なんとかならないのか…?話題つくりの為わざと並ばせてるのかなと疑ってやまない。
私はペンラとパンフだけ購入したのですが、どちらも大変お気に入りです。
ペンラは感動的。コンパクト!軽い!光がとても綺麗!
夜公演、スタンド席で全体がよく見えたのですが本当に綺麗でした!普通のペンラの明かりと違う気がするこれ。
きらめきというかツヤ感があるんですよ。ラメのせいなのかなー…?
これもう1つ買えばよかったとちょっと後悔してます。1つは災害時用として常にバッグに入れときたい…。
ナース用ペンライトを持ち歩いてるのですがあまりに重くて。
かなり本気で持ち歩こうと思ってます。
ペンラと言えば、昼公演で増田様が「これ裏から見るとですねー…何もありません」みたいなことを言っていてとても可愛かった。
パンフは表紙からして美しい!ブックスタンド買ってきて飾ろう。
写真はお家の中の可愛いものから海辺でのスタイリッシュなものまで色々な表情が楽しめました。
やっぱり色が美しいなあ。
一番嬉しかったのはセルフライナーノーツ。これを読みながらCD聴きたいと思います。


それから色々な方とお会いして緊張するやら嬉しいやら気持ちも大忙しでした。
本当にやさしい方ばかりで幸せな1日でした。
忘れられない大切な1日になりました。みなさんありがとうございました!

その他。
【昼公演】
・ツアー初ポーやったゴシさんを絶対零度の眼差しで見る増田様。
・こそこそって増田様に耳打ちしハケちゃうゴシさん(珍しい)、一人で場を繋ぐ必死な増田様。
・最終祐也(最終夜)

【夜公演】
・カメラにチュー顔する増田様。可愛すぎてもう死んでもいいと思った(笑)。
・ある曲の後、疲れて一緒にぺたりとへたり込むテゴマス。最高に可愛い。

こういうネタは覚えておけないので他の方々のレポにお任せします!