安心毛布があるかぎり

KAT-TUN、NEWS、ジャニーズWEST中心ジャニオタ・俳優オタの雑記です。

亀梨くんお誕生日おめでとう!

亀梨くんお誕生日おめでとうございます! 28歳ですか。かめちゃんもそんな年に…。
折角なのでカメちゃんについて?好き勝手に語っていこうかなと思います。

私は元々嵐担で、最初KAT-TUNは超チャラい…そして怖い…!と思っていて、どっちかというと嫌いだったのに今はこれだから人生何があるか分からない。生きてるって素晴らしい。
KAT-TUNにハマったきっかけはデビュー日にでも好き勝手に書き散らそうと思ってます。

カメちゃんは全然私の好きなタイプの子ではなかったので、ハマったばかりの頃、知人にびっくりされまくりでした。
…というより、私が好きなタイプの子が何でその子なの?と言われるような脇役タイプばかりなので、センターに行ったことが意外だったみたいで。

嵐では相葉さんが好きで、今でこそオシャレ番長やらいわれてますが、当時は「え?相葉君?相葉君?なんでvv」て鼻で笑われたものです。
相葉さんも以前自分のことを香の物と言っていましたが、まあそんな感じの子にどうしようもなく魅かれるんです。
自分が思うに第一の条件「香の物」、第二の条件「あざと可愛い」なんだと思います。
カメちゃんは確実に後者。
自分の見せ方を知っていて、良く見せるための努力を怠らないあのアイドル具合に心意気を感じます。
だってカメちゃんていつ見てもカッコつけてる!
去年末、双眼鏡を新調しまして(not防振)。これが個人的一番見える双眼鏡だったので、コン中結構な割合で追っかけてたのですが、いつ何時も撮られてもいい歩き方、ポーズをしている…。
知ってたけど!知ってたけど本当にいつもだ!!と思ってもうなんか可愛くて仕方がなかったです。
ここできゃーってなるって分かってるんでしょくっそー!と思いながらもきゃーって言ってしまう。


カッコつけるのに一生懸命でコン中、キテレツな言動しちゃうのかな…。
でもあのキテレツ具合もTPOを弁えたキテレツというか。
コンやラジオ等ホームグラウンドでは頻繁に見られるキテレツ言動もあまりアウェイでは見られないので一般人にはとにかくしっかりした人という印象ですよね。

私の好きな近年のキテレツ行動ワンツーは1位がCHAINコン最後に小指立てて「約束!」で、2位はNMPコン公開リハで初聴きの曲だというのに「セイ!」て歌わせようとしたことです。
でもどっちも即座に対応できるファンて凄いよね。小指立ててプロミスできるし、ラララとコーラスしてしまう。
というか慣れてるんだよあの子のあれに…。
本当にもう愛おしすぎる。
公開リハといえば、私が居た脇の階段をカメが、がーって上がってきてしまって、ステージに戻る際付近のファンに「動いちゃ駄目だからね!」て牽制しながら下りて行ったのですが。
階段下にふらふらとたっちゃんがきてちらちらカメを見上げていて、カメがもうすぐステージに着く頃にふらっと別の場所へ行ってしまうところに愛を感じました。
例えるなら木に登った妹猫が下りてくるのを下で見守る姉猫みたいな!
このネタで未だに当時と変わらないテンション盛り上がれるたっち担の私と友人。すっげえカメちゃんの腕すべすべだった…(笑)。

カメちゃんは外見も好きですけど仕事人としての亀梨和也が本当に好きです。
子供の頃から色々な経験をしているからこその言葉の重みがあるというか、真摯な言葉と行動にいつもはっとさせられます。ラジオを聴いていても彼の言葉であれば、すんなり言葉を聞き入れられるというか話し方が非常に巧み。
カツンとにゅすちゃんに相談するならカメかまっすーがいい。
カメには仕事等人生相談、まっすーには服やメイク等女子的な相談。
カメに女子的な相談はしたくないです!女子力が高いがために一般女性へ求めるレベルも高すぎる!!
一番女性の気持ちが分かっているのはまっすーだと思っています。
まっすーは女性のコンプレックスを理解した上で服とかアドバイスしてくれる気がする。
…また何の話しか分からなくなってきた…。

何はともあれカメちゃんお誕生日おめでとうございます!
これから先はカメとKAT-TUNにもうこれ以上辛いことが起きないといいなあと願います。