安心毛布があるかぎり

KAT-TUN、NEWS、ジャニーズWEST中心ジャニオタ・俳優オタの雑記です。

くまさん千穐楽行ってきました。

先週働かなかったなー(笑)。
11日祝日、12日舞台、金曜大雪予報の為帰宅命令で16時頃退社という…。月・木しかほぼ働いてない。
今週がんばります。


で。2/12に竜也くん舞台の千穐楽に行ってきました。
私、お席の関係でセンターがほぼ見えず(涙)。
出だしの一兄ちゃんとタネちゃんのラブラブなとこが全く見えないという残念さ。
いや、そこはまあいいんです。入れただけでも。
でも一番困ったのは前の人がずーーーーっと頭を右に左に振ってることね。。髪も掻きあげるし。
こんな人みたことない。。
あまりに集中できないので自分の頭を動かさない範囲で見える人々の頭をずっと見てたんですが、あなただけだよずっと頭動かしてる人!!
観劇中の首コテン禁止…ステージ上で可愛い子がやる首コテンは最強だけど観劇してる人はダメ!!(笑)
そんなわけであまり集中できませんでした。うう。
なんで私こんなにチビなんかな…。

以下、覚えてるシーン
・兄弟の港での再会。
 タネちゃんが兄ちゃんを突き飛ばしすぎて「兄ちゃん海に落ちちゃうかと思ったよ」とか言う井上さん最高に面白かった。
・回転寿司屋
 盛りあがる寿司屋の客と店員のやり取り。兄ちゃんの絶叫ツッコミ。
 このシーンある意味見どころ。
・猟師の勝村さんが中段客席前で演技する際、一人?のお客さんを凝視しながら喋る喋る(笑)。
 あんな近くであの良い声で見つめられたら恥ずかしくて死ぬ。勝村さん良い声してらっしやいますよね…!
・飲みすぎたというおじいちゃんのくだりを、過去のおじいちゃん(勝村さん)と孫もやる。孫最高に可愛い。
・タネちゃんの狂気。
 前回より数段怖くなってる。それ以上にとても切なくて悲しい叫び。
 本当に兄のことを敬愛してたんだね。


カーテンコールは忘れるくらい何度もしました。5,6回?
カテコ何回もしているうちに段々と上田くんの表情が和らいできて、漸く多根彦くんが落ちたというかたっちゃんが戻ってきたのを見てほっとしました。
兄ちゃんとぼそぼそ喋ってるなーと思ったら、ステージ前に立った兄ちゃんのズボンを脱がす仕込みだったり。
兄ちゃんにおんぶしてもらったり、下りた後、肩組んだり(ここ最高に良かった…!!涙)

真っ白な雪のように舞い散る紙吹雪を見上げる上田くんの瞳には何が映っていたのかな。
終わったという達成感か。絆が分かたれた兄弟へ想いを馳せたのか…。
その姿はとても美しかったです。

上田くんをはじめ共演者の皆さん、スタッフ・関係者の皆さん本当にお疲れ様でした!