安心毛布があるかぎり

KAT-TUN、NEWS、ジャニーズWEST中心ジャニオタ・俳優オタの雑記です。

Happy Birthday My Dog.

今日は私の犬の12歳の誕生日だ。
といっても去年11歳とちょうど5カ月目に虹の橋を渡ってしまったのだけれど。
本当はおやつを買って帰りたかったのだが雪が降り、天気が悪かったので体調も悪くプチブーケしか買えなかった。

帰り道、ぼんやりと犬のことを考えながら信号待ちをしていると、斜め向こう側に散歩をしている犬が。
私の愛する弟分と同じ黒ラブだ。
道路脇に積もった雪にはしゃぐ姿は一年前の私の弟と同じでとてもとても可愛かった。
一年前は本当に元気で、雪の中11歳とは思えない走りっぷりに大笑いしたのだっけ。
最近あまり泣かなくなったのに少し涙が零れてしまった。

最近はいらいらしていることが多い。
疲れて帰ってきてももふもふした犬を抱き締めるとそれで全て忘れたのだけど今はそれも出来ない。
アニマルセラピーって偉大だ。
時々散歩中の犬に飛びつきたくなるのだけどぐっと我慢する日々。

帰宅したら庭に真っ白な雪が積もっていた。
転々と小さな、おそらく猫の足跡だけの新雪。
私の弟の足跡がついてないのが寂しい。
庭から見える神社の桜の木に雪が降り積もり、桜が咲いたようで美しかった。
桜の頃になったら、母と弟の話をしながら散歩をしよう。