安心毛布があるかぎり

KAT-TUN、NEWS、ジャニーズWEST中心ジャニオタ・俳優オタの雑記です。

テゴマスの青春

テゴマスの青春が発売されましたね。
公式サイトでジャケを見た時、通常盤の方がよいなと思ったのですが、初回盤も柔らかい黄色の光が良かったです。
でも個人的には通常盤のジャケが好きです。
ジャケもDVDのメニュー画像もとても綺麗。オレンジと緑がかった水色が…!
青春まっただなかだと突き抜けた水色!みたいな色が似合うと思うのですが、彼らもアラサーにさしかかってくるので(笑)青春といいつつも大人な感情も分かってきた複雑なグラデーション。太陽の光が二人にかかっているところも素敵でうっとりです。

毎回一瞬DVDかCDか迷うのですが、結局いつも通りDVDを観ました。
まっすーが珍しく細身のパンツ!大人っぽくてカッコ可愛い。
ゴシさんは前髪下ろしてる方が好きです。どちらもかっこいいですけどね。
犬は大丈夫なんかなーと思ったら超絶びびる増田様。あっ触れるけど基本は怖いんですね(笑)
ああああ私がボクちゃんと遊びたいよ!!ラブ堪らないよラブ!
去年までラブ飼ってたので本当に可愛くてたまらんです。疲れてくると時々通りすがりの犬に抱きつきたくなる(迷惑)
何度も観て癒されたくなります。

そしてCD。
力強く伸びやかなゴシさん、柔らかく音を食むように歌うまっすーの相変わらず素敵なハーモニーにうっとりする。
私が初聴きで印象に残ったのは下記4曲です。

≪ハルメキ≫
ドラムの音が心臓のドキドキみたいでふわーっと気持ちが上がる。これぞテゴマス!な恋愛ソング。
≪DONUTS≫
なんて贅沢なコーラス!うわー凄い!!
高校時代CDで出ているのに、わざわざドーナツ盤を買う友人がいて、ライブに行く前に渋谷のレコード屋に寄ったことを思い出しました。
ドーナツ盤て針を落とした時のパリパリという音がいいんですよね。音が鳴り始めるまでの数秒間のパリパリにとても気持ちが高ぶるのです。
関係ないですけど、ギターの弦を変える時?のギチって音がとても好きです。
≪少年〜Re:Story〜≫
今のところ一番ぐっときました。疾走感のあるギターサウンドが少年時代の勢いと力強さを感じさせてくれる。
≪色鮮やかな君が描く明日の絵≫
好き!「夢から覚めた君は大人になったけど」のゴシさんにまっすーのコーラスが入ってくるところが大好きです。


テゴマスの歌は日本語がとても綺麗。一音一音噛みしめて聴きたくなる。
子供の頃から聴いていたら綺麗な日本語で歌える子になりそうだなあと思います。

あ!それから、忘れてはいけない≪月の友達≫!ちょうどこれを書いてる今曲が切り替わりました。
早くコンで聴きたいな〜!
サビがご機嫌すぎる。聴いた瞬間ふふっと笑えてしまう。
…チケット取れますかねえ…。